2013年3月6日水曜日

種蒔き作戦

・オーシャンのスタッフはそれぞれ自己流の生活をしてるので、
10人近くのスタッフですけど、
全員が集まるとということはなかなか難しい。
それでもちゃんとミーティングは行われます。

昨日は種蒔きに備えて「種蒔きミーティング」が行われました。
オーシャンの店の隣にはハーブガーデンがありますけど、
そこでスタッフに担当ガーデンが割り振られました。
何を植えるかは自己申請型です。

僕はレッドルビンバジルと、
ナスタチウムを植えることにしました。
レッドルビンバジルはスタッフのハワイ旅行のお土産で、
赤紫蘇っぽいバジルです。
ドレッシングやパスタなど色々使えそうです。

ナスタチウムは葉っぱも花もサラダで食べるとおいしくて、
サラダの見栄えが華やかになる。
これは去年植えたんですけど
「まかない」で食べるぐらいの量しかなかったので、
今回は夏のサラダにしっかり盛れるように作ります。

・お店では今週末まで家坂美朱さんの展示会、
「ちくちくカタカタ 布と色」をやってます。
かわいいバッグやエプロンが並んでます。
とうとう僕もマイエプロンを買ってしまった。

仕事上仕事のためのエプロンは巻きますけど、
今回は自分上自分のためのエプロンです。
エプロンを巻くと飛び散りも楽しくなることが分かりました。
それまではトマトの飛び散りなど、
避けるという頭しかありませんでした。

人生は経るごとに避けるものが少なくなるのだ。
トマトなんて怖くないと思えて、
大分厨房も楽になったこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿