2014年1月7日火曜日

トラ柵模様のポストイット

年末に二週間日本を離れていて、
まだいつもの生活リズムに戻ってません。
ブログを書く時間もバラバラになってます。

僕は「早くやったほうがいいリスト」があって、
ポストイットに一つ一つ書いて
目の前のiMacのディスプレイにぺたぺた貼ってます。
それが横一列蛍光色のポストイットだらけになっていて、
トラ柵模様のガードレールみたいになってます。

その中で最も僕が差し迫っていると感じているのは、
「手紙を書く」というものです。
これは複数人に宛てて書かないといけないものです。
クリスマスプレゼントをくれたアメリカの祖父とそして祖母、
それから遠い親戚。

お礼の言葉を伝えねばいけません。
その気持ちは正真正銘の気持ちで、
嘘偽り無い感謝ですけど、
ブログは書けてもなかなか手紙が書けません。

なぜか。
それはめんどくさいという気持ちが僕にあるからです。
感謝の気持ちはあるけめんどくさい。
もし頭痛を抑えるアスピリンみたいに、
めんどくさいを抑えるキビキビスルピリンみたいな薬があったらなー。
名前はなんでもいいですけど、
絶対僕は常用者になりますよ。

とりあえず、まずはビールを飲みます。
家に帰ってきてまず僕がすることは、ビールを飲むことです。
後のことは後から考えます。
それじゃみなさん(ゴクゴク……)にとっても、
平和な夜でありますように、プハー。

0 件のコメント:

コメントを投稿